2017年9月10日日曜日

PPMカバー・バンド Heart Stream 1

 素晴らしい日本人のフォーク・グループです。彼らが愛し尊敬するのはピーター・ポール&マリーのみ、そのPPMサウンドの日本人による再現を目指し、使命としています。そのために演奏技術を練磨し、ハーモニーを洗練させ、完璧を求める行為のうちに無上の喜びを見出しています。

だからこそ堂々と、PPMカバー・バンドとかPPMコピー・バンドと名乗っています。へたにオリジナリティなんか主張しないところが潔く、またカッコイイ!!

そこに生まれたHeart Streamサウンドは、PPMサウンドのコピーでありながら、いや、それゆえにこそ心を深く揺さぶります。あのきわめて難しいPPMサウンドを、ここまで日本人がパーフェクトに再現することができるのかという感動が、まず全身を包みます。

しかし、何度も何度も聴いているうちに、やはりHeart Streamにしか求めることができない、あるキャラクターがおのずと感得されて、感動はさらに深まります。それはPPMに少なかったクリアーな感覚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

横浜美術館「石内都展」と山口百恵2

坂道も、草原も、ドブ板横丁も、米軍に入りこまれたことによって仕方なく変らざるを得なかったあの街の、独特の雰囲気が、その写真の中では、陰となって表わされていた。哀しかった。恐怖さえ抱いた。 同じ街が見る側の意識ひとつでこんなにも違う。私の知っている横須賀は、これほどまで...